河内長野市にある焼き菓子屋『菓子工房ナボット』。地元の食材を使ってお菓子を作っています。


by nabote

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

洋梨!!

c0238807_184465.jpg

美味しそうな洋梨がやって来たので、バニラのシロップ漬けにして、タルトとフランを作りました(*^◯^*)
フランとは、フランスの郷土菓子!硬めのプリンのような分厚いクレープのような、素朴なお菓子☆
どんなフルーツを入れても美味しいですが、洋梨入りがお気に入りです♪
[PR]
by nabote | 2014-11-30 18:01
c0238807_1813235.jpg

クリスマスならではのお楽しみ☆お菓子のお家は子供たちの憧れの的です(^人^)
今年はツリーも作ってみました♪
[PR]
by nabote | 2014-11-30 17:59

フルーツケーキ!

c0238807_17594764.jpg

クリスマス限定のドライフルーツとナッツのバターケーキ♪華やかにお飾りして毎年人気者です(o^^o)
[PR]
by nabote | 2014-11-30 17:53
c0238807_17532460.jpg

今年もクリスマスがやって来ました(*^◯^*)
定番のショートケーキを始め、新作のシュータワーなどなど、年々、種類が増えてしまいますf^_^;
クリスマスのひと時を素敵なケーキでお祝いできますように☆
[PR]
by nabote | 2014-11-30 17:49

本日は延命寺にて!

c0238807_1025301.jpg

紅葉は今までで一番きれいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ今週末がピークでしょうか☆

今日は、境内にて、ディジュリドゥ奏者の演奏があります♪紅葉観賞しながら是非、素敵な音に出逢いに来て下さい(o^^o)
[PR]
by nabote | 2014-11-22 10:22

クッキーツリー??

c0238807_16444053.jpg

ココアサブレでツリーにしてみました(*^◯^*)シュガーでお飾り♪
[PR]
by nabote | 2014-11-20 16:41

タルトタタン☆

c0238807_1640496.jpg

バースデーに特別に作りました(*^◯^*)
こう見えて、りんご4つも使ってます!!しっかり焼き込んでこっくりした仕上がりになりました☆
[PR]
by nabote | 2014-11-20 16:39

延命寺のイベントにて!

c0238807_11353068.jpg

c0238807_11353170.jpg

のーんびり、紅葉見物のかたがたで賑わってます(*^◯^*)
[PR]
by nabote | 2014-11-16 11:34

延命寺にて出店!

c0238807_10172773.jpg

始まりました(*^◯^*)
紅葉は見頃です!!
[PR]
by nabote | 2014-11-16 10:01

明日は延命寺(*^◯^*)

c0238807_22265923.jpg

っかり寒くなりましたね☆
延命寺の紅葉は進んでそろそろ見頃ではないでしょうか♪そんな時期に出店です(o^^o)
新作のフランを持っていきます!プリンを固めたような懐かしい味のフランス郷土菓子です☆
[PR]
by nabote | 2014-11-15 22:24