河内長野市にある焼き菓子屋『菓子工房ナボット』。地元の食材を使ってお菓子を作っています。


by nabote

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いちごイチゴ苺♪

c0238807_12552927.jpg

いちごのジャムもぼちぼち始まってます(*^◯^*)まだ数は少ないですが、あま〜い春の香りがお店いっぱいに広がって幸せな気分に♪

定番のバナナ入りと、ラズベリー入りはもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
[PR]
by nabote | 2015-01-29 12:53
c0238807_12515531.jpg

チョコレートはバレンタインの季節だけ作る特別なお菓子!
毎回人気は、ナッツたっぷりのチョコ☆こんがり焼いたナッツに砂糖でカラメルコーティングしてから、チョコを絡めてココアをまぶしたり!!とっっっても手間がかかります(^◇^;)その甲斐あって本当に美味しいお菓子なのです♪
[PR]
by nabote | 2015-01-29 12:48

ご注文のケーキ!

c0238807_22145120.jpg

c0238807_22145295.jpg

今回は3種類作りました☆
シフォンに生クリームとフルーツ♪
抹茶ロール豪華版!
くるみブラウニーの生クリーム添え!

たくさん並ぶと幸せな気分になりますね〜(*^◯^*)
[PR]
by nabote | 2015-01-24 22:05

林檎!

c0238807_2392354.jpg

本日のきまぐれタルトは林檎ちゃん(*^◯^*)自慢のアーモンドクリームにスライス林檎を載せてじっくり焼きました♪
フルーツを焼き込んだタルトは大好物!食べたいなー
[PR]
by nabote | 2015-01-21 23:05

本日のパン!

c0238807_1532436.jpg

もこもことした形のミルクたっぷりリッチなパンです(o^^o)
ひと山ずつちぎってパクパク食べれる!
[PR]
by nabote | 2015-01-21 15:29

ブルーベリーパン!

c0238807_13574953.jpg

今日は珍しいパンを焼きました!ドライブルーベリーがたっぷりのリッチなパンです(o^^o)
[PR]
by nabote | 2015-01-14 13:56

節分クッキー(*^◯^*)

c0238807_1824552.jpg

鬼に金棒!なかなかの力作に仕上がりました(^_^)v
金棒にはココナッツがこんがりしてます♪
[PR]
by nabote | 2015-01-10 18:23
c0238807_140410.jpg

さっそく3日から営業しております(*^◯^*)
お正月ですが、気分はもうバレンタイン♡チョコのお菓子を探し中!今回はブラウニーを焼いてみました(o^^o)あと生チョコも作りたいな〜♪
[PR]
by nabote | 2015-01-03 13:57