人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河内長野市にある焼き菓子屋『菓子工房ナボット』。地元の食材を使ってお菓子を作っています。


by nabote

チャリティークッキー

今年の3月からチャリティークッキー始めました。
もみじ型のスマイルクッキーおひとつ\150。
このクッキーの売上金は全額東日本大震災の復興義援金として寄付させていただきます。

告知が遅くなったな…。

この活動を始めたきっかけは…
今年の3/11震災から1年を迎えて、ふと考えた。
この1年私、何かした?
チャリティーイベントに参加、お店のレジに置かれた募金箱にお釣りをチャリン。
…、そんだけ?
そう思ったときに見た、私の大好きなケーキ屋さんのHP 。
ハッピーバードプロジェクト、鳩型のクッキー\300を買うと義援金として寄付しますというもの。
この活動は知っていたし、実際に買ってお金を入れて食べた。
続きがあった。
この活動がパティシエ仲間の間で広がっていると。
あ、これなら私にもできる!
そして、ナボットでは鳩ではなく、緑豊かな河内長野を表そうと葉っぱ型のクッキーにしました。
皆様の気持ちが届きますように。
チャリティークッキー_c0238807_23583417.jpg

by nabote | 2012-05-02 00:00